刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

鎌倉でディナー

昨日24日は鎌倉にある古我邸で母を交え夫と3人でディナーです。

f:id:nanhime:20211225155938j:plain

こちらはコースの最後に登場したデザートです。

苺と芹とリュバーブを使ったもの。

f:id:nanhime:20211225162124j:plain

グリーンの部分が芹のシャーベットでリュバーブはスライスして飴でコーティング。

f:id:nanhime:20211225163055j:plain

こちらのデザートは林檎がそのままプレートにのって登場?と思いきや、お店の方が林檎を持ち上げると真っ赤な可愛らしいデザートが顔を出しました。
赤ワイン漬けの林檎です。


切り株に置かれたミニャルディーズたち。
コーヒーと一緒に。

f:id:nanhime:20211225163707j:plain

100年の歴史ある洋館で厳かなディナー。
ランチとはまた違った雰囲気でとても落ち着きました。

お庭に灯されたライトもロマンティックで洋館へ歩いて向かう時間、お店を後にする時間を素敵に演出してくれます。

ありがとうございました。


こちらはお食事前に立ち寄って買ったromi-unie(ロミユニ)さんのコンフィチュールとサンタさんのオーナメントクッキーです。
レモンとゆずが大好きなのでこちらにしました。

f:id:nanhime:20211225171229j:plain